<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
10月5日 昼食・撮影会レポート 2
b0087085_23163377.jpg 
  昼食会の後は、写真撮影会。


フォトスタジオでお一人ずつ写真撮影をしました。
  (写真:スタジオの場所をご説明中)
                    
                      



 カメラマンさんに、それぞれに合うようなポーズを指示していただき
50カットほどの写真を、じっくり時間をかけて撮影していただきました。


撮影を遠くから見ていたのですが、
みなさんの個性に合わせたアングルやポーズの撮影で
撮影が進むほどにみなさん表情が豊かになっていき、とても綺麗でした。

 
 おひとりでの撮影のあと、私とお客さんが一緒の
2ショット撮影もしていただきました。


こちらも、お客さんのご希望とそれぞれに合うイメージで
ポーズをつけて撮影しました。
綺麗な写真、かっこいい写真、陽気な雰囲気の写真など
素敵な写真をたくさん撮っていただきました。



b0087085_4385890.jpg
b0087085_4391558.jpg




写真は、撮影の合間に自前のカメラで撮った写真です。

本当に楽しい時間でしたね。

お客さんご自身が撮影されることを楽しみ、他のお客さんが
撮影されているのを興味深く見、出来上がった写真データーを
確認するたびに感嘆の声を上げられていました。

私も改めてお客さんに彫ったタトゥーと、撮影で体に映えるタトゥーを
じっくり見させていただいて本当に幸せな気分でした。


撮影会のお写真はお客さまの許可を得た上で、後日こちらにアップしたいと思います。





By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/



mixiに参加中です。
参加されている方はこちらもぜひ覗いてやってください。

また私が施術したお客様に関しては、ご参加ご希望の場合はお知らせください。
ご招待します。
by alhaut | 2006-10-13 04:50 | Events(イベント)
10月5日 昼食・撮影会 レポート
 先週10月5日(木)、昼食・撮影会をおこないました。
はじめての試みのパーティは無事に和やかに終了しました。


 このパーティを始めようと思ったのは、お客さんがタトゥーを楽しむ場を
提供をしたいと思ったのがきっかけです。

タトゥーを彫ったものの、普段の日常生活、社会生活の中では、制約があり
なかなかタトゥーを見せるという状況が少ないと思われます。

せっかく彫ったのですから、タトゥーを見せて、
おしゃれを楽しむような環境を私が提供すれば、
お客さんに喜んでいただけるんじゃないかと思いました。

また、それによって、タトゥーを彫ること、Al-Hautで彫ったこと
この二つが共通点となり、お客さん同士も価値観を分かち合い、
私自身もお客さんと交流することができます。

それにくわえて、プロカメラマンによる撮影の場を持っていただくことで
お客さんたちに普段味わえないモデルのような気分を味わって、
素敵な写真と良い思い出をプレゼントできるのではないかと思い
この小さなパーティをしてみようと思いました。



 第1回目のパーティは、心斎橋の某所、
レトロなレストランの個室をお借りしておこないました。

b0087085_17131.jpg

                      (レストラン内の写真)

初めてのこの日は、5名のお客さんがお集まりくださいました。
高級感とレトロさの漂う内装、綺麗な調度品の飾られた個室は、
オシャレをして、タトゥーを楽しむには最適の特別な空間となりました。


参加したお客さんは、みなさんお一人でのご参加でした。
タトゥーを彫ったときは、当然ながら個々のお客さん→椋妃という図式ですので
みなさま初対面。

はじめのうちは、みなさんとてもシャイなご様子でした。


b0087085_1175767.jpg

                     (着席したて、少し硬い感じですね)

そんな中で自己紹介をしては、硬いままだろうと思いましたので
私がひとりひとりのお客さんのご紹介を、タトゥーのデザインやコンセプトを
ご説明しながら彫ったタトゥーをご披露する形で進めていきました。


料理は、フランス料理のランチコースでした。
料理の進み具合とともに皆さんの緊張もほぐれてきて、
とても和やかな空気となり、会話が弾みました。

タトゥー施術当時のこと、私が忘れているようなエピソードなどを
お客さんがお話くださり、それがきっかけでまた、エピソードを思い出す
という具合になり、みなさんのそれぞれが語られる思い出話を
まるで日記を読み返すかのような心境で聞いていました。

また施術時間中には、お聞きすることのできなかった
お客さん自身のタトゥーへの思いや動機などもめいめいお話くださり
みんなでその思いについて共感を持ち、お互いに語り合うことができました。

昼食会の最後のほうは、タトゥー品評会となりまして、
女性同士、個室ということもあり、
見せにくい場所に施術されている方もご披露くださり、
ワイワイと盛り上がりました。

b0087085_4173993.jpg

                  (おひらきにみなさんで写真撮影です)


 
 はじめてのパーティでしたが、みなさんに喜んでいただける
素敵な時間を提供することができて本当によかったです。


タトゥーを彫るということについては、何かと難しい問題があります。

それらについてお互いに語り合い考える時間を持ち、
タトゥーについての考え方を見直したり、新しい価値観を築くきっかけをもつには
このようなパーティはとてもいい機会になりました。


タトゥーを気兼ねなく見せて楽しい時間を過ごす、これも持ちにくい滅多にない機会ですが
こうやってタトゥーを楽しみたい人間同士が集まることで
価値観の共有をすることができました。


また、タトゥー施術の時間の中では緊張と痛みでお話ができなかったことも
施術空間を離れることで、お客さんが心をリラックスさせてお話してくださりました。

このパーティによって、私自身もお客さんをより理解し
お客さんとの距離を縮めることができたように感じました。


今後もこのようなパーティをやっていきたいと思います。
大きなパーティではありませんが、少人数だからこそお客さんとの
コミュニケーションを図ることができます。


タトゥーを彫ったことを喜んでくださること、
その時間を一緒に共有するということは、施術した者としても
とても大切で、有意義な時間でした。

お客さんの思いを受けとめ、その思いに答えられるような
彫師になれるように日々努力していきたいです。

パーティは私にそんな思いをよりいっそう強く与えてくれました。


パーティにご参加くださった皆様、ありがとうございました。

撮影会のほうは、また改めて記しますね。



~この日のお料理のご紹介です。

前菜 海の幸のサラダ
b0087085_144411.jpg



スープ 栗のヴルーテ コニャックとシナモンの香り
b0087085_1451327.jpg




メインディッシュ お魚料理 
b0087085_1453083.jpg


メインディッシュ お肉料理 奄美島豚
b0087085_1454543.jpg



デザート    ラム酒のかかったバニラアイスクリーム
b0087085_4144064.jpg




どうですか?美味しそうでしょう?
食材の味を生かした上品な味でとても美味しい料理ばかりでした。






By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/



mixiに参加中です。
参加されている方はこちらもぜひ覗いてやってください。

また私が施術したお客様に関しては、ご参加ご希望の場合はお知らせください。
ご招待します。
by alhaut | 2006-10-11 19:16 | Events(イベント)
昼食・撮影会
 今日は昼食・撮影会の日です。
また模様を後ほどお届けしたいと思います
by alhaut | 2006-10-05 09:48 | Events(イベント)
写真のみアップします
 ひとまず写真のみアップします。


b0087085_122260.jpg

先日のお仕事です。
(Oさんようやくアップしました^^お疲れ様でした)




b0087085_1221438.jpg






今日は疲れました。
文章はまた明日にでも書きたいと思います。
とりあえず眠りたい。


10月1日、バタバタでしたが、
今日も心に残る一日となりました。



By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/



mixiに参加中です。
参加されている方はこちらもぜひ覗いてやってください。

また私が施術したお客様に関しては、ご参加ご希望の場合はお知らせください。
ご招待します。
by alhaut | 2006-10-02 01:17 | Tattoo(タトゥー作品)



大阪の女性彫師 椋妃(Ryoki)アメリカ村に構えるショップAl-Haut(アル・ハウト)を拠点に、日々の出来事を記します。
by alhaut
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Tattoo(タトゥー作品)
In progress タトゥー途中経過
タトゥーを彫る人、日常
ドイツでの日々
Tattoo Journeyタトゥー旅
タトゥーを彫るまでの流れ
Tattoo convention
(Brazil)ブラジルタトゥー旅
Diary(日々の出来事)
Edu(ALMAH/)タトゥー
Events(イベント)
デッサン
Painting
お客様へお知らせ
旅の道中、車窓
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 04月
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧