<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
8月 タトゥー撮影会のお知らせ
 8月12日(日)に撮影会を開催いたします。

撮影会の詳は以下の内容となります。


日時   8月12日(日)
      お昼12時から開始します。

費用   撮影代金         5250円
     プリント代金 1枚につき 2100円

所要時間 一人あたり約30分前後の撮影です。

撮影詳細 ☆一人につき40から50カット撮影します。 
      ご自分の等身大や、上半身バストアップの写真
      タトゥーのアップの写真など、
      さまざまなカットで撮影します。
      その中から、お気に入りの写真を選んで
      ご購入いただきます。

      中には、写真集を製作される方も
      いらっしゃいます。

     ☆撮影時間は、時間割を組んで指定の時間に
      スタジオにお越しいただく形となりますので
      お一人での入室となります。
      周囲を気にすることなく、リラックスして
      撮影できます。
           
      私は、お客様と一緒に立ち会いますので
      ご安心ください。   

     ☆ご自分のお気に入りの服や、メイク、
      ヘヤースタイルののイメージで撮影可能です。

     ☆プロのヘアメイクをご希望になる場合は
      別途4500円かかります。
      写真撮影に一番生えるメイクを知り尽くした 
      プロのメイクアップアーティストさんなので
      お勧めです。

※この撮影会の対象となる方は
     Al-Hautで施術をしたお客様とさせていただいております。


参加人数 最大人数10名です。
       定員になり次第締め切ります。
       現在、4名決定しております。  
     
参加方法 私宛に直接メールを送りいただくか
      お電話にてお申し込みください。
    
     

  皆様のご参加お待ちしております ((⌒▽⌒)ノ☆
     



撮影会のあとは、お食事会を予定しております。
 いつもの昼食会のようなレストランの個室ではなく
 リラックスした場所を考えています。
 「飲み会」的な交流会を考えていますので、 
 タトゥーを主役に盛り上がりたいと思います。
 
 お食事会のみの参加も可能です。
 こちらは、また後日詳細をお知らせしたいと思います。



撮影会での服装ですが、みなさん、ご自分の好きなものを
 着てください。
 今回ご参加の方の中には、ゴージャスなドレスをご持参 
 する予定の方もいらっしゃるようです。

 カメラマンのRyushoさんは本当に、凄腕カメラマン。
 ポートレートを美しく撮るのは天下一品だと思います。
 
 ぜひぜひ、お気に入りの服装で、素敵な撮影時間を
 持ってくださいませ。
 
 

By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/
by alhaut | 2007-06-30 19:26 | Events(イベント)
メールについてのお知らせ
お知らせです。
 
メールを使ってお問い合わせされるお客様の中で
メールがこちらに届かないということがあるようです。

スパムメールのフィルターをかけているので、
その関係ではじかれている可能性があります。

これまでにメールを送って返信がなかったという
お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうもすみません。

いただいたメールについてはすべてお返事しておりますので、
メールをお送りして3日以内にお返事がない場合は
なにかの不具合で不達ということが考えられますので、
恐れ入りますが、直接、お電話にてお問い合わせください。


よろしくお願いします。

06-6212-2990



By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/
by alhaut | 2007-06-27 18:59 | Diary(日々の出来事)
名前にちなんだタトゥー
 第2子ご誕生の記念のタトゥーを施術しました。b0087085_15311958.jpg
お名前と『Bell(鐘) 』をモチーフにした
ワンポイントのタトゥーです。
幸せの音色が末永くお子様の未来まで
響いてほしいと思います。


おひとりめのお子様の時も
同様のタトゥーを施術させていただきました。
それから、2年弱の時間を経て、
またこうしてお仕事をさせていただきました。

一度施術したお客様とまた施術を通して再会できるというのは
本当に嬉しいことです。


Kさま、また仕上がりを見せに来てくださいませ!
お疲れ様でした。



By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/
by alhaut | 2007-06-17 15:18 | Tattoo(タトゥー作品)
牡丹のタトゥー
左肩に一輪の牡丹とつぼみのタトゥーを施術しました。
b0087085_241682.jpg

彫りたての写真なので、全体的に赤みがかかっていますが
落ち着くと、花びらの白さと葉の色の差がしっかりでてきます。





花びらの一枚一枚の軽さと、大輪の牡丹の重量感を感じるタトゥーに
なったと思います。

b0087085_1575336.jpg




鏡を見てお客さんの満足そうな姿に、いい仕事ができてよかったなと
私も大満足な思いです。
お疲れ様でした。




***


メインで使用している自宅PCが故障して、写真加工等の作業ができない状況になりました。
いつものようなまめな更新がしばらくできそうにありませんので
簡単な日記を続けていこうと思います。

約6年連れ添ったPCがご臨終になるのは、なかなか寂しいものです。。。
合間を見て新しいマシンを手に入れようと思いますが、その合間を
見つけるのがなかなか大変です(・ω・;)


By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/
by alhaut | 2007-06-10 01:48 | Tattoo(タトゥー作品)
幻想世界の住人タトゥー
 先日完成したタトゥー。

b0087085_10572635.jpg

幻想世界の住人である竜人族の王様というデザインの設定です。

デザインのテーマは「竜」。
お客さんの持つイメージとしては、
   ・竜のカテゴリに入るもの
   ・悪魔の羽と天使の羽毛の翼をもっている
   ・二本足で立ち、人型であるもの

という、ファンタジーや西洋の伝説に登場するような
四本足のドラゴンや翼を持ったヘビ型のドラゴンという
一般的な型におさまるものではありませんでした。

なので、見え方はさまざまと思われますが、
これは椋妃とお客さんの中で生まれた、
あくまでお客さんの中にある「竜」のイメージです。


当初お客さんの話すイメージはとても難解なものに感じられました。

私の中で理解してデザインを描いたものと、
そのデザインを見てお客さんのイメージが合致せず、
何度か修正、描き直しをしましたので
納得のいくデザインにたどり着くまでに時間がかかりました。

資料を見ながら話し合いをくり返し、徐々にイメージに近づき
最終的に私とお客さんでまとまったのがこのデザインです。

デザインが出来上がるまでに時間がかかったので、
予定施術日を数日延期しての施術となりました。


打ち合わせにこれほど時間がかかったのは、
とても稀な例ですが、お客さんのイメージを理解して
デザインを描き上げるには必要な時間でした。



二本足で立つ竜なんて、なんとも不思議な生き物ですが
お客さんとふたり、その竜の背景やストーリーなどを想像して
話し合う時間はファンタジー小説を作っているような感じで楽しかったです。

b0087085_10593061.jpg


伝説神話に登場する竜から離れて、
竜人族という種族を作りました。
その中の「王」なので、風格を漂わせる
王のイメージと、背景には綺麗なイメージや
柔らかさも感じさせたいので、花や紋様のフレームを加えました。


おかげさまで、とても素敵なデザインになりました。

完成まで時間はかかりましたが、
お客さんはいつも来るたびにお菓子を持ってきてくださるので、
お茶をしながらタトゥーやそのほかの雑談をする時間も楽しいものでした。

その時間に、デザインの重要なポイントを探っていくことができ、施術に至りました。

Yさんお疲れ様でした!また、肌に馴染んだものを見せに来てくださいませ!





By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/
by alhaut | 2007-06-01 10:22 | Tattoo(タトゥー作品)



大阪の女性彫師 椋妃(Ryoki)アメリカ村に構えるショップAl-Haut(アル・ハウト)を拠点に、日々の出来事を記します。
by alhaut
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Tattoo(タトゥー作品)
In progress タトゥー途中経過
タトゥーを彫る人、日常
ドイツでの日々
Tattoo Journeyタトゥー旅
タトゥーを彫るまでの流れ
Tattoo convention
(Brazil)ブラジルタトゥー旅
Diary(日々の出来事)
Edu(ALMAH/)タトゥー
Events(イベント)
デッサン
Painting
お客様へお知らせ
旅の道中、車窓
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 04月
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧