<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
鳥のタトゥー つがいの鳥と紫木蓮
今年の春から最近にかけて、鳥のタトゥーの仕事が連続して続きました。
鳥づいた日々で、楽しんでデザイン準備をしていました。

そのうちのひとつのデザイン。
先月完成した、『つがいの鳥』です。

b0087085_14114179.jpg


イメージは、
・二匹のつがいの鳥。

・極楽鳥という言葉が似合う様な極彩色の雰囲気を持った幻想世界の鳥。

・東洋的な匂いをただよわせる鳥。

腰にファーストタトゥーで、小さな龍を花の精に見立てて花に絡ませたタトゥーがあるので
それとデザインのテイストが合うようにしました。

・鳥に花をあわせたい。

腰のタトゥーも妖精なので、それに共通させて花の妖精にテーマをつなげました。
選んだ花は、紫木蓮。

木蓮は最古の花の形を現在に伝える花で、この花の形になったのは
一億年も前なのだそうです。美しくてとても長持ちする丈夫な花なので、
つがいの鳥も末永く、というイメージにあわせて紫木蓮を選びました。

実は、お客さんの好きな花だったので、とても喜んでくださいました。

(私も好きな花です^^ 満開の木蓮を見ると春を実感しますね。)



色味についてはお客さんと施術直前に打ち合わせをし
紫が好きということなので紫を基本にして、雄鳥は強さを感じさせる色味にして、
雌鳥は可愛らしさを感じるようにピンク系統の色を使うことにしました。

雄鳥は、どしっとした感じ、雌鳥は可愛く寄り添う感じになりました。

幻想的な花鳥画タトゥーです。

アップの写真は後日サイトのギャラリーにアップしたいと思います。

☆☆☆

Sさんお疲れ様でした。
素敵なタトゥーとともに暑い夏を乗り切ってください!

また仕上がりを見せに来てくださいませ。



By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/
by alhaut | 2007-07-30 14:29 | Tattoo(タトゥー作品)
近況
少々バタバタしており、なかなかログインできない状況ですが、

施術したタトゥーの写真もいろいろとあり、
アップしていきたいものがたくさんあります。

おって順にアップしていこうと思います。


ひとまずの近況報告です。
日記更新の時間をできるだけ作りたいと思っています。



毎日暑いので皆様体調にはくれぐれもお気をつけください。



By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/
by alhaut | 2007-07-29 13:42 | Diary(日々の出来事)
マーメイドのタトゥー完成
先日のお仕事です。

HPのトップページにあるマーメイドの絵を気に入ってくださり
その絵を彫ることになりました。

あのマーメイドの絵は、2002年に描いたものです。
気に入ってくださるお客さんが多く、HPのトップで使うことにしました。


b0087085_14461774.jpg
が、今は07年、もう5年も前の絵を
そのまま彫るには絵を
パワーアップさせてかったので、修正した絵で
彫ることになりました。



彫る場所が二の腕、ご希望のサイズが、
約15cm×10cmの範囲でした。

すべての絵をその範囲でおさめるのは、無理があったので
マーメイドの上半身部分のみを彫ることにしました。


デザインご相談の時にお客さんのタトゥーへの思いをお聞きしていたので
タトゥーと一緒に彫りたい言葉とお客さんのイメージを盛り込みつつ、
マーメイドの絵の線を新たに修正して施術しました。

髪の毛に動きがでるように絵を修正しました。

b0087085_14432451.jpg


タトゥーの施術は紙にそのまま描くのとは勝手が違うので
狭い範囲でも綺麗に見えるように、技術的な面を
考慮しながら施術しました。

b0087085_14441112.jpg
施術後、お客さんのイメージよりも
いい仕上がりになったということで
とてもご満足いただきました。


(顔のアップです→)






さて、先週の日記で牡丹の下絵をアップしたのですが
そちらを差し替えました。

また違う牡丹を描きたいと思います。





By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/
by alhaut | 2007-07-17 14:48 | Tattoo(タトゥー作品)
牡丹のタトゥー 下絵
6月は日記をあまりつけることができませんでした。。。

PCの故障に続き、HPの不具合を発見、何かとバタバタして
ブログの更新がままならないひと月でした。

連絡事項を外してしまえば、お仕事にまつわること、
3日分しか、かけませんでした。


さて、7月となりました。
気を取り直して、またブログをつけていきます。


明日のお仕事は、牡丹の花のタトゥーです。
牡丹は、私が最近よく手がけるデザインのひとつです。


b0087085_2244667.jpg

アップした写真は、下絵用に描きはじめた牡丹の花。
携帯で撮影したので、かなり線が見難いです。
色をつけたら、写真を差し替えることにします。

(※7月17日 写真追加しました)

b0087085_1359015.jpg




幻想世界の想像の鳥を使った花鳥画のデザイン、実在の鳥
花と蝶の組み合わせのデザインは、私の得意とするデザインで、
現在、その系統の施術をいくつか手がけています。

完成間近なものがたくさんあり、幻想野鳥園ができる日も近いなぁと感じています(^^)
それらのお写真は、近い将来こちらか私の本家サイトのギャラリーでお見せできると思います。




By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/
by alhaut | 2007-07-08 02:23 | Diary(日々の出来事)
メールについてのお知らせ 2
 再びメールに関するお知らせです。

私、椋妃宛に送ったメールが不達するトラブルが発生しました。
原因を調べたところ、HPを管理しているサーバーに問題がありました。

正確な時期の特定はできないのですが、本日いただいたお客様のメール(Rさん
再送ありがとうございます!)を参考に推測すると、時期を多めに見て
5月末から7月5日あたりまでに送られたメールで、こちらに届いていないものがあるようです。

メールを送ったのに返事がない!という皆様方、本当にすみませんでした。

お心当たりのある方は、たいへん恐れ入りますが、
再度メールを送信していただくか、お電話にて直接お問い合わせください。

なお、現在予約フォームの利用を停止しておりますので、
通常のメールを使ってお問い合わせください。


お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。


この不具合を機に、サーバーのお引越しを検討中です。
7月、8月にかけてHPの裏側を整理して、
今後このようなトラブルのないようにしたいと思います。

今後とも、Al-Hautのサイトをよろしくお願いします。




By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/
by alhaut | 2007-07-07 01:08 | Diary(日々の出来事)



ドイツで活動中の大阪出身の女性彫師椋妃(Ryoki)です。 2001年から2011年まで、大阪心斎橋のアメリカ村で タトゥーショップを経営していました。ドイツでのタトゥー仕事、日々の出来事を記します。
by alhaut
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Tattoo(タトゥー作品)
In progress タトゥー途中経過
タトゥーを彫る人、日常
ドイツでの日々
Tattoo Journeyタトゥー旅
タトゥーを彫るまでの流れ
Tattoo convention
(Brazil)ブラジルタトゥー旅
Diary(日々の出来事)
Edu(ALMAH/)タトゥー
Events(イベント)
デッサン
Painting
お客様へお知らせ
旅の道中、車窓
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 04月
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧