<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Berlin観光
ただ今、深夜1時を過ぎたところです。
Manheimのインターネットカフェより更新中です。

ネットカフェを発見したものの、いつも遅くまでスタジオにいるので
ネットカフェへ立ち寄る時間がなかなかありません。

Manheim滞在7日目になりました。
こちらでも、実りのある日々を過ごしています。

長期の旅となると、事前に立てた予定とは違う
突発的なイベントに遭遇しやすいようです。

ドイツでは、そのような流れの中でたくさんの刺激を受けましたが、
来月のスイスは、より一層そのような滞在となりそうです。

あらゆることにフレキシブルに対応しています。


臨機応変、自分自身を柔軟に状況に合わせていく
というのも、旅の醍醐味なのだろうと思います。

また、それは、今後のブログでいろいろレポートしたいと思います。
ひとまず、明日は、スイス・チューリヒ行きのチケットを手配し
帰国の飛行機のリコンファームに行く予定です。

Manheimでの残り1週間の滞在も余すところなく過ごしたいです。

さて、Berlin観光の写真です、

最後の日は、 Van der Weidenの展覧会を見に行き
その後、チェックポイントチャーリーへ行ってきました。
b0087085_8153760.jpg

このポスターの展覧会です。

b0087085_8163189.jpg

この角を左に曲がると、チェックポイントチャーリーです。
チェックポイントチャーリーは、ドイツが東西に分断されていた頃の通行所でした。
b0087085_8175073.jpg

当事は緊張感の漂う場所だったでしょうが、このように観光場所として
とても平和な雰囲気です。

当時の模様が、壁にパネル展示されています。
b0087085_8184450.jpg
b0087085_819395.jpg


ベルリンの壁の痕跡はこのように地面に残されています。
この境界線はすべての壁のあった場所に続きます。
見にくいですが、手前の二つのラインがそうです。
b0087085_8234027.jpg

b0087085_8195131.jpg


外国人として、ドイツとご縁を感じるのなら、
歴史的な事も理解すべきだと常々感じていました。
今回ようやく実現しました。

本当に有意義な時間を過ごしました。


By 椋妃/Ryoki   

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com
by alhaut | 2009-04-27 08:25 | Tattoo Journeyタトゥー旅
Berlinのタトゥースタジオ、Fur Immer
私が滞在していたドイツ・ベルリンのタトゥースタジオ
Fur Immerをご紹介します。

3月30日から4月20日の約3週間、お世話になりました。

ドイツ語で「Forever」という意味の「Fur Immer」が
スタジオの名前です。
タトゥーを彫る場にはふさわしい名前ですね。

Fur Immerの開店前の朝は、いつもこうやって隣のカフェで軽くお茶をし、
リフレッシュしてから、みんなめいめい仕事の準備に取り掛かります。


b0087085_6321025.jpg


スタジオの中

b0087085_6325478.jpg


ショップメンバー
オーナーのFide
b0087085_6331871.jpg


右腕的存在のJan ホームステイでお世話になりました。
b0087085_6345772.jpg


古くからのショップメンバー、アメリカ人のChandler。
b0087085_63613.jpg


メキシコ人のIban。

b0087085_640630.jpg

ニューヨーク出身のBraian
b0087085_6394376.jpg


ピアッサーのFelipe
b0087085_6535819.jpg


もう一人、スタジオオープン当事から在籍している女性彫師がいるのですが
今回彼女は半年間の長期休暇でドイツを離れていて再会できませんでした。

スタジオは、みんながそれぞれのペースで活動しているのですが
スタジオは良いチームワークが築かれていて、ひとつのファミリーのようでした。

真剣に仕事に取り組みながらも、陽気でアットホーム。
とても素敵なスタジオでした。

そろそろ、明るい日差しと青空が広がる春になるのでのでスタジオの前に
テーブルと椅子を出し、ここでお茶を飲んだりランチを食べてひと休憩したり。

b0087085_6522955.jpg


仕事が終わると、またみんなこうやって隣のカフェでビールやジュースを仕入れて一息。
b0087085_6532158.jpg



この3週間、それから先月フランクフルトタトゥーコンベンション。
本当にゆったりとした日々の中でいろんなことを学ばせてもらいました。

Berlin最後の日は、ベルリン観光をしました。
その写真は、また、改めてアップしたいです。



By 椋妃/Ryoki   

Tattoo Art Works Al-Haut 
http://www.al-haut.com
by alhaut | 2009-04-23 07:07 | Tattoo Journeyタトゥー旅
タトゥー旅:Manheimに滞在中
先日の週末は、スタジオでの最後の滞在なので、
スタジオのお仲間たちと、ドイツビールとともに夜明けまで過ごしました。

そして、その翌日の日曜日は、いよいよベルリン最後の日なので
昼間はベルリン観光へ繰り出し、夜は、3週間お世話になった彫師の
ヤンファミリーとゆっくりと過ごしました。

翌20日朝、ベルリンよりマンハイムへ向けて出発。
本日滞在3日目です。

なかなかアクセスポイントが見つからず、ネットへ接続できなかったのですが
ネットカフェを滞在先の近くに見つけました。
これでマンハイム滞在中の5月2日まではネットに登場できそうです。

いろいろとアップロードしたいものもあるのですが、
それはまた後ほどアップしたいと思います。

ここマンハイムでは、私はウィークリーマンションに住んでいます。
ドイツのアパートメントに一部屋借りるのは、なんだから住人気分です。
ドイツでの一人暮らしを満喫中です。

そろそろ、時間なのでいったんネットから離れます。
ひとまずのご報告でした。



By 椋妃/Ryoki   

Tattoo Art Works Al-Haut 
http://www.al-haut.com
by alhaut | 2009-04-22 22:47 | Tattoo Journeyタトゥー旅
タトゥー旅 Berlin ラストデイ
Berlin 滞在20日目になりました。
今日はBerlinでのゲスト最後の日です。
今夜は、ショップメンバーがお別れ会を開いてくれます。
最後の夜をみんなと楽しみたいです。

さて、最近の作品です。
b0087085_2244972.jpg
b0087085_22444498.jpg
b0087085_2246069.jpg
b0087085_22464967.jpg

顔がお気に入りです。

いろいろと書きたいのですがまた改めて登場したいと思います。

By 椋妃/Ryoki   

Tattoo Art Works Al-Haut
  http://www.al-haut.com
by alhaut | 2009-04-18 22:50 | Tattoo Journeyタトゥー旅
タトゥー旅:イースターバーベキュー
Berlin滞在18日目となりました。
来週20日(月)の午前中に、次の滞在先Manheim(マンハイム)へ出発します。

有意義な時間をここベルリンで過ごしているわけですが、
そろそろ次の旅の準備に取りかかりはじめています。

今日は、午前中に鉄道のチケット購入に、ヤンとともに
自転車で、Ostbahnhof(オストバーンホーフ、オスト駅)へ。

すっきりした朝の日差しの中、
新緑の茂るベルリンの街を自転車で走る抜けるのは、とても気持ちが良いです。


さて、先日4月12日は、キリスト教の祝日のイースターでした。
ドイツでは、10日から13日の間は、
イースターホリデーとして連休でした。

イースターエッグという、色付けした卵を
みんなで食べるのがイースターの習慣だそうです。

イースターに、うさぎが子供にプレゼントを届けるという
まるで、サンタクロースのようなお話があり、
うさぎとタマゴがワンセットになっています。

子供たちはプレゼントを楽しみに、こんな感じでタマゴの色付けをします。

b0087085_19452695.jpg

b0087085_19461871.jpg


ショップの隣のカフェのゆで卵もこんな感じで売られていました。
b0087085_19471532.jpg



イースターの日曜日は、Janの家族が所有するガーデンで、
Fide夫婦とそのお友達たちとバーベキューをし、
イースターをお祝いしました。

b0087085_19565332.jpg
b0087085_19491469.jpg


バーベキュー日和。
木々と草花、鳥のさえずり、本当にピースフルな休日でした。
日本は、花見シーズンはもう終わったそうですが、
こちらではこれから桜が満開になります。
b0087085_19512617.jpg

b0087085_19525927.jpg



ソーセージとチキンはドイツのバーベキューでは必需品のようです。

b0087085_19535856.jpg

パンが乗るところがいかにもヨーロッパを感じさせます。
日本だと焼きおにぎりですね。


Berlinでの日々も残すところあとわずか。
ベストを尽くしてすごしたいです。



By 椋妃/Ryoki   

Tattoo Art Works Al-Haut 
http://www.al-haut.com
by alhaut | 2009-04-16 19:58 | Tattoo Journeyタトゥー旅
タトゥー旅:Berlinでの日々③
Berlin 滞在15日目です。

平日はお昼から夜までスタジオで過ごしています。
ショップの営業時間は19時で、
仕事が終わった人は、ショップの隣のカフェで
ビールを仕入れ、お店の前で、
お友達やご近所さんたちとわいわいしています。

写真は、ショップオーナーのFide(フィデ)、
私がホームステイさせてもらっている彫師Jan(ヤン)
それから、Fideの奥さんとお友達たちです。

ご近所のイタリアンレストランへディナーへ行ってきました。
ご覧の通りのすごいヴォリュームです。

b0087085_22292293.jpg

b0087085_22303063.jpg


ショップメンバーの中には、
遅くまで仕事をしている彫師さんもいるので
そういう時は、私は最後まで仕事の見学をしています。
それから、予定のない連中でディナーに行くので、
帰りは0時を回ることが多いです。


0時を回るのは日本でもそうなので、
スタジオに長くいるのは、
日本と似たような日々を過ごしている感じです。

大きく違うところは、どの場に行っても彫師仲間や
タトゥーに関連した人々に囲まれている点です。

ここが私にとってもっとも刺激的な点で、
新鮮です。

さて、最近の作品です。

b0087085_22343868.jpg

お母さんと娘さんをイメージしたもの

b0087085_22344296.jpg

Girls Best Friend

b0087085_2235389.jpgb0087085_2237421.jpg

タトゥーのリメイク

b0087085_22414858.jpg

イングランドのサッカー選手がしているデザインを基にしています。

このブログは、お店の隣のレストランからアップ中です。
ハムとパイナップルを豚肉ではさんでチーズを乗せて焼いたもの
(それも二つも!!!)にカレーソースがかかったランチを食べています。

軽く日本の2人前、おいしいです。


さて、ただ今16時前ですが、腹ごしらえがすんだら
ペルガモン美術館へ行ってきます。

今日はお休みなので、またブログに写真アップができると思います。


☆最後に、Al-Hautの予約再開に関してのお知らせです。

現在、タトゥーーの勉強にドイツ滞在中です。
帰国は6月3日です。

現在、新規のご予約を受付しておりませんが、
5月中にご予約受付を再開いたします。

ご予約受付再開日、帰国後の仕事の再開日は
今まだ決めておりませんが、再開の日にちも
5月中にお知らせいたしますので、施術をお考えの方は
何卒よろしくお願いいたします。




By 椋妃/Ryoki   

Tattoo Art Works Al-Haut  http://www.al-haut.com
by alhaut | 2009-04-13 22:50 | Tattoo Journeyタトゥー旅
Berlinでの日々②
ベルリン滞在11日目です。
毎日が学びの日々な毎日を過ごしています。

最近の作品をアップします。
b0087085_19172378.jpg
b0087085_19162496.jpg

b0087085_1918197.jpg


明日から日曜日まではキリスト教のお祭りのイースターで
祝日となります。
スタジオは通常通りですが、街中はお祭り騒ぎとなるそうです。


イースターの文化のない日本人の私にとっては
初めてのイースターなのでちょっと楽しみです。



By 椋妃/Ryoki   

Tattoo Art Works Al-Haut  http://www.al-haut.com
by alhaut | 2009-04-09 19:21 | Tattoo Journeyタトゥー旅
Berlinでの日々①
BerlinのタトゥースタジオFur Immer(フュア・イマー)滞在4日目です。
言葉をたくさんつづる時間を持てませんが、充実した日々を送っていて
20日まで、きっとそうだろうと予感しています。

私が滞在しているスタジオの写真です。

b0087085_155239.jpg

玄関口から2番目にある自転車が
私が毎日使っている自転車です。

b0087085_1554528.jpg


お店の中、オーナーのフィデがちょうど入ってきたところをパチリ。

b0087085_156637.jpg



私が昨日施術したもの。
イギリスから遠いところやってこられました。

By 椋妃/Ryoki   

Tattoo Art Works Al-Haut 
http://www.al-haut.com
by alhaut | 2009-04-04 01:58 | Tattoo Journeyタトゥー旅



大阪の女性彫師 椋妃(Ryoki)アメリカ村に構えるショップAl-Haut(アル・ハウト)を拠点に、日々の出来事を記します。
by alhaut
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Tattoo(タトゥー作品)
In progress タトゥー途中経過
タトゥーを彫る人、日常
ドイツでの日々
Tattoo Journeyタトゥー旅
タトゥーを彫るまでの流れ
Tattoo convention
(Brazil)ブラジルタトゥー旅
Diary(日々の出来事)
Edu(ALMAH/)タトゥー
Events(イベント)
デッサン
Painting
お客様へお知らせ
旅の道中、車窓
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 04月
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧