<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
フランクフルトに到着しました
無事にフランクフルトに到着しました。
17時(日本は1時ですね)のバスでマンハイムに向かいます。

先週まで氷点下と聞いていたので、
覚悟して防寒してきたのですが、ぬくいです。。。(・ω・;)

暖かさに驚いていますが、切れるような寒さより
マイルドな寒さのほうが大阪人の私にはちょうど良いです。

あと2時間ほどで現地到着です。

取り急ぎ、無事到着のご連絡でした。

→ブログご訪問、コメントくださった皆様
頑張って修行してきます!!!
また改めてお返事いたします~
by alhaut | 2010-02-26 00:17 | Tattoo Journeyタトゥー旅
関西空港にいます
関空のネットカフェからです。
先ほど搭乗手続きを終えました。
11時ちょうどのフライトでドイツへ向かいます。
11時間半後に到着です。

今日は、旅行者が多いようで。

関空は人、人、人。
ごった返しています。

私が乗る飛行機も、今日は満席です。

大きな荷物を置いてしまうと、ちょっと肩の力が抜けます。
飛行機の中でちょっとゆっくりして、
金曜日からのゲストワークに備えようと思います(^^)


今回の旅の準備では、いろんなものが壊れました。
2月の前半、
荷物ではないけど、お店のパイプ工事があったのを皮切りに
持って行く予定のネックレスのチェーンが切断し、即交換。

2月15日なって、今度はマンハイム(私が明日から滞在するところ)の
ウィークリーアパートメントのパイプが故障して
予約していた部屋が泊まれなくなり、別のアパートメントに変更。

その後、持っていく行く予定だったショルダーバックの皮の取っ手が断裂。

あれー、やたらと壊れますわね。。。(・ω・;)

と思っていたら、先週、持参しているノートパソコンの
キーボードが一部打てなくなりました。
USBキーボードで解決し、これだ大丈夫だろうと
高をくくっていたら、今週に入って、私が乗る航空会社の
パイロットがストライキを起こしてしまいました(T▽T)

ストライキは火曜日に終わったので、今日のフライトには影響がなかったのが
幸いでしたが、なんだか、悪運を先に使ってくれているのかな?
と前向きになっています。

ということで、たくさんのコメントをいただいているのですが
お返事をお返ししないまま、ダラダラと書いてしまいました。
ドイツに到着すれば、ほっと一息つけるので、お返事返していこうと思います。

それではそろそろ登場時刻が近いので、出発しようと思います。


最後に、ミクシーからこのブログを読むと、コメント書き込み機能は使えないので
コメントを書き込んでくださる方はダイレクトにこのアドレスにご訪問ください。

それでは、いってきます!!
by alhaut | 2010-02-25 10:01 | Tattoo(タトゥー作品)
明日ドイツへ出発します
21日に最後の仕事を追え、22日にスーツケースを関空へ発送しました。
残りは、私がドイツへ無事に空輸されるだけです(・ω・)

たくさんのコメントをありがとうございました。
ブログのお返事ができておりませんが、ドイツに到着したら
改めてお返事お返しします。


取り急ぎの伝言事項です。
おわかりになる人だけ、内容ご理解くださいm(_)m

☆ミクシー、メールを通じてメッセージをお送りくださったお客様
一通りメールを読んでいます。改めてお返しします

☆ドイツでご予約くださったお客様、現地の件OKです。
改めて詳細お知らせします。お会いするの楽しみにしています。

☆便利グッズの粘着ガム、コーナンで発見しました(^ω^)〆

☆海の宝箱、みんなで山分けしました!改めてありがとうございます。

☆タトゥーの写真、ありがとうございました。いい感じになっていて良かったです

また明日、搭乗前に関空よりブログに登場できればと思います。
よろしくお願いします


By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/

Tattoo art works Al-Haut・携帯サイト
http://www.al-haut.com/h/
by alhaut | 2010-02-24 23:05 | Diary(日々の出来事)
現在進行形のタトゥー48:牡丹の花と蝶のタトゥー
現在施術中の牡丹の花と蝶のタトゥー。

背中に牡丹の花と蝶のタトゥーの一部。
b0087085_016108.jpg


昨日のタトゥー。
b0087085_0162685.jpg

結局2回に分けることになりました(´・ω・`)



By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/

Tattoo art works Al-Haut・携帯サイト
http://www.al-haut.com/h/
by alhaut | 2010-02-14 23:59 | Tattoo(タトゥー作品)
タトゥー施術中
ただ今、お仕事真っ最中です(^ω^)
b0087085_19585242.jpg

アウトラインをアップします。
本日完成します。


By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/

Tattoo art works Al-Haut・携帯サイト
http://www.al-haut.com/h/
by alhaut | 2010-02-13 20:00 | Tattoo(タトゥー作品)
タトゥーギャラリー20:堕天使ルシファーのタトゥー、全体図
ルシファーのタトゥーの全体のイメージを掲載します。
ようやく色が落ち着きました。

b0087085_9193321.jpg

神の怒りの一撃と、さらりと身をかわすルシファー
というイメージです。

光の十字架のそばで、
ルシファーの象徴、『明けの明星』も光っています。

明けの明星と呼ばれる金星は、太陽、月に続いて明るく見える星です。

ラテン語で、『光をもたらすもの』という意味のルシフェル(Lucifer)が
金星に与えられました。

そして、キリスト教では、明けの明星の圧倒的な明るさと気高さから、
神に使える最高位の天使に名づけられました。
後にルシファーは、地獄に堕とされて悪魔の王サタンとなります。
(※このあたりのお話は、諸説あります)

前回アップした写真
b0087085_18225289.jpg


ルシファーの12枚の翼は、すべてを描くには
腕では狭すぎるので、たくさんの翼があるという風にしています。
翼も白から黒へ変化させています。

ちなみに、ここではLuciferをルシファーと英語読みで読んでいます。
ラテン語では、ルシフェルとなりますが、同じ意味です。



By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/

Tattoo art works Al-Haut・携帯サイト
http://www.al-haut.com/h/
by alhaut | 2010-02-13 09:24 | Tattoo(タトゥー作品)
タトゥーギャラリー19:ピンナップガールタトゥー、時間経過後の色合い
昨年完成したピンナップガールのタトゥー。
時間経過後の仕上がりを見せに来てくださいました。

前回の記事
http://alhaut.exblog.jp/12611127/

約1カ月経過した状態です。
b0087085_234130100.jpg


愛らしい表情です。
色も落ち着ついてきました。
時間経過後のタトゥーを見るのは、とてもうれしいです^^

他のお客様もお時間良い時に仕上がりを見せに来てくださいませ。
よろしくお願いします。

By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/

Tattoo art works Al-Haut・携帯サイト
http://www.al-haut.com/h/
by alhaut | 2010-02-11 23:43 | Tattoo(タトゥー作品)
現在進行形のタトゥー47:太陽と鳳凰のタトゥー
鳳凰のタトゥー完成に近づきつつあります。
b0087085_14322578.jpg


前回の記事と写真
b0087085_10394975.jpg

http://alhaut.exblog.jp/12737785/

尻尾がほぼ完成しました。
日の出の太陽も赤く燃えています。
b0087085_1433342.jpg



By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/

Tattoo art works Al-Haut・携帯サイト
http://www.al-haut.com/h/
by alhaut | 2010-02-10 14:33 | Tattoo(タトゥー作品)
現在進行形のタトゥー46:蓮の花と虹色蛇のタトゥー
現在施術中のタトゥー。
タイトルにあるようにカラーが入れば虹色になる予定の蛇ですが、
今はブラック&グレイで仕上げていっています。

b0087085_23441437.jpg


以前の記事
http://alhaut.exblog.jp/12125618/

b0087085_0175489.jpg

この写真から、色入れが進み、
ずいぶんと蛇が蛇らしくなってきました。

b0087085_23454576.jpg



By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/

Tattoo art works Al-Haut・携帯サイト
http://www.al-haut.com/h/
by alhaut | 2010-02-09 23:46 | Tattoo(タトゥー作品)
タトゥーギャラリー18 :ブラック&グレイの薔薇のタトゥー
昨年施術した薔薇のタトゥーです。
シンガポールからはるばる施術を受けに
大阪にお越しになりました。

今日は、時間経過後の仕上がりを見せに来てくださいました。

ブラック&グレイで、リアルな感じで彫りました。
枯れた薔薇と、生花の組み合わせです。
b0087085_18145954.jpg


枯れた部分はこんな感じです。
シワシワを彫るのはなかなか細かい作業でした。
が、いい感じになりました。

b0087085_18151579.jpg


By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/

Tattoo art works Al-Haut・携帯サイト
http://www.al-haut.com/h/
by alhaut | 2010-02-08 18:18 | Tattoo(タトゥー作品)



ドイツで活動中の大阪出身の女性彫師椋妃(Ryoki)です。 2001年から2011年まで、大阪心斎橋のアメリカ村で タトゥーショップを経営していました。ドイツでのタトゥー仕事、日々の出来事を記します。
by alhaut
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Tattoo(タトゥー作品)
In progress タトゥー途中経過
タトゥーを彫る人、日常
ドイツでの日々
Tattoo Journeyタトゥー旅
タトゥーを彫るまでの流れ
Tattoo convention
(Brazil)ブラジルタトゥー旅
Diary(日々の出来事)
Edu(ALMAH/)タトゥー
Events(イベント)
デッサン
Painting
お客様へお知らせ
旅の道中、車窓
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 04月
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧