<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Tattoo ギャラリー64 :文字のタトゥー Al-Haut Tattoo
お子様のお名前をタトゥーにして彫りました。

b0087085_5595715.jpg


「何か良い言葉はありませんか?」

とご質問されたのですが、月並みに"Love"という言葉しか思い浮かばず、
知人のイギリス人英会話講師の先生に手助けしてもらったところ

"cherish"という言葉を提案してくれました。

言葉の意味は、「(人、動物、もの)を大事にする」というもので、
特に、自分の子供に向けて、慈しみ、保護する、という意味合いが強く、
親が、子を表現する時に使う言葉なのだと教えてくれました。

ということをお客様にご説明したところ、この言葉を付けることになりました。

英語だとこういう感じで、意味の点検ができるのですが、
他の言語となると私では、お助けできません。

お客様のほうでの確認作業を取っていただくことになりますので
意味や文法など十分にチェックされてから、タトゥーにして彫ってくださいm(_)m



By 椋妃

Al-Haut Tattoo (タトゥー スタジオ アルハウト)
http://www.al-haut.com/

Al-Haut Tattoo 携帯サイト
http://www.al-haut.com/h/
by alhaut | 2010-08-31 23:48 | Tattoo(タトゥー作品)
Tattoo ギャラリー63:バラのタトゥー その後の経過 Al-Haut Tattoo
先日施術した薔薇のタトゥーの一ヶ月後の経過です。

b0087085_13161262.jpg


いい感じで肌に定着しています。
時間をかけてもっと良くなってゆきます。

前回のブログ
Tattooギャラリー45:赤い薔薇とラインのタトゥー
http://alhaut.exblog.jp/13608727/

タトゥーシールを足に貼っているとのことで
写真を撮らせてもらったのですが、
最近のタトゥーシールは、出来が良いですね。

b0087085_13182360.jpg


ぱっと見、タトゥーと見間違える感じです。
まるで、彫たて時のタトゥーのような印象を持ちました。

これに上からファンデーションを塗って、シールのツヤをとって
くすませると、より肌に馴染んだ感じがするかもなぁ
と、ひとりで思っていました^^



By 椋妃

Al-Haut Tattoo (タトゥー スタジオ アルハウト)
http://www.al-haut.com/

Al-Haut Tattoo 携帯サイト
http://www.al-haut.com/h/
by alhaut | 2010-08-30 13:23 | Tattoo(タトゥー作品)
現在進行形のタトゥー70::“魔界”イメージのタトゥー Al-Haut Tattoo
b0087085_02654.jpg

魔法円、キリスト教の「七つの大罪」の言葉をテーマにしたタトゥー。

現在トライバルの色入れが終わり、ブラック&グレイの施術へ進んでいます。

今回は、左側のパートを施術しました。

b0087085_8384723.jpg


By 椋妃

Al-Haut Tattoo (タトゥー スタジオ アルハウト)
http://www.al-haut.com/

Al-Haut Tattoo 携帯サイト
http://www.al-haut.com/h/
by alhaut | 2010-08-29 23:59 | In progress タトゥー途中経過
現在進行形のタトゥー69:緋牡丹と龍のタトゥー Al-Haut Tattoo
現在施術中の龍のタトゥー。
赤い牡丹の花と組み合わせています。

今日は、アウトラインと花の部分の色入れを行いました。

b0087085_22351022.jpg


牡丹の花の色は、完全な赤色ではなく、
白い花弁と組み合わせ、コントラストをつけました。



長らく、龍のタトゥーを意図的に彫っていませんでした。

当時は、"自分のタトゥーのスタイルの確立"がテーマで、
自分のスタイルを考えた時に、
龍のデザインと私自身のベクトルがうまく一致しませんでした。

それで,数年間、龍のお仕事は全くお引き受けしませんでした。



しかし、それでも、私に龍のタトゥーをリクエストくださるお客様が
時々いらっしゃって、
そういう時は、お客様と話し合いをして、私のスタイルをご説明した上で
お仕事をお引き受けするという流れを取っていました。

年間通して一匹も龍を彫らない年もあったのですが、
この1年間は、何匹か龍を彫っています。



仕事を通して、
やはり、龍というデザインは、カッコいいデザインだなぁ、と改めて思うようになっています。

架空の生き物ですが、古代の人々は、さまざまなイメージを持って
龍に力を授けたようです。

超自然的な力と強さが内包されている龍に、
多くの人は魅了され、それをタトゥーにして所有したいのかもしれません。



By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/

Tattoo art works Al-Haut・携帯サイト
http://www.al-haut.com/h/
by alhaut | 2010-08-28 22:59 | Tattoo(タトゥー作品)
Tattoo ギャラリー62:タトゥー追加計画Al-Haut Tattoo
前回のブログ記事ですが、
「青い鳥のタトゥー&タトゥー追加計画」
というタイトルでありながら、
追加計画のお話を一切アップしていませんでした。。。。´д`)ヾ


この青い鳥のタトゥーに新しいデザインが追加されます。

b0087085_18314225.jpg


マーガレット、青い鳥、オーナメント風の文様を新しくデザインして
一つのデザインにまとめます。

b0087085_22285610.jpg


写真はタトゥーのご相談の時に描いたラフスケッチ。
ここからイメージを膨らませます。

タトゥー開始日が楽しみです^^




By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/

Tattoo art works Al-Haut・携帯サイト
http://www.al-haut.com/h/
by alhaut | 2010-08-27 22:21 | Tattoo(タトゥー作品)
Tattoo ギャラリー61:青い鳥のタトゥー&タトゥー追加計画Al-Haut Tattoo
足の甲からふくらはぎにかけで、マーガレットの花と青い鳥を彫りました。
昨年施術したものですが、時間経過後の状態を掲載いたします。

b0087085_18314225.jpg


彫ってから時間が過ぎるごとにタトゥーの色は肌に馴染み
美しい色合いになってゆきます。



By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/

Tattoo art works Al-Haut・携帯サイト
http://www.al-haut.com/h/
by alhaut | 2010-08-26 18:32 | Tattoo(タトゥー作品)
ANGRAニューアルバムが発売されました!
ブラジルのへヴィメタルバンド、ANGRAのニューアルバムが発売されました。

私は、07年ANGRA来日公演中にヴォーカリストEdu Falaschiさんに
タトゥーを施術しました。
b0087085_12591527.jpg

ライブ写真。タトゥーも健在です^^

ニューアルバム"AQUA"は8月11日に、ビクターから発売しました。
b0087085_12594486.jpg


この美しいジャケットアートワークには、はかなさと強さを感じます。
アルバムコンセプトは,"水"をテーマにしているのですが、
そのコンセプトに、ぴったり当てはまります。

へヴィメタルと聞くと苦手意識をお持ちな方もいらっしゃるかと思いますが、
かなり聴きやすい。
軽快なブラジルのサンバのリズムとメタルが融合した、
メロディが心地よいアルバムです。


興味をお持ちの方はぜひ、聴いてください。

ANGRA New Album "AQUA"
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A006979.html

amazon

ANGRAマイスペースで視聴できます。


実は、今回のアルバムブックレットのサンクスリストに、名前が載っています(*^^*)
b0087085_12545383.jpg


b0087085_12551394.jpg

ご縁があって、以下のサイトの管理をさせてもらっているのですが、
その流れで名前を載せていただきました。

当店で彫られたお客様は、"椋妃のタトゥーつながり"ということで、
ぜひ、記念にお持ちくだされば、幸いですm(_)m

Eduのタトゥーレポ http://alhaut.exblog.jp/i8

非常に個人的な話ですが、ANGRAというバンドとは、ファーストアルバムからのファンで
その当時は、私も10代の娘でした。
いや、"クソガキ"という言葉の方が当てはまるかな。

来日公演は、大阪に関してはすべて見逃さずに行っていて、
彫師として独立してからも、仕事を優先するために多くのライブをあきらめていたのですが
このバンドだけは欠かさず観にいっていました。

公演を見るたびに、ライブがいつもすばらしいので、

「あぁ、このバンドは多分、ずっと見続けるわ」

とそんな思いを抱いていました。

2代目のヴォーカルとしてEduが加入して以降のアルバムには
特に奇妙なご縁のようなものがあります。

なんといいましょうか、私自身の人生の節目といえる時期に必ずアルバムが出るのです。

それは、たまたまの偶然ですが、聴くたびに、その当時の事を思い出します。

それで、改めて、

「あぁ、このバンドは多分、ずっと見続けるわ」

と思っていたのですが、予期せぬことに07年の来日公演では
タトゥーを彫る事になってしまいました。

このめぐり合わせには本当に驚かされましたが、
その流れがあって、今に至るのですが、
やはり今回も、私にとって節目とも言える時期にアルバムが発売しました。

今年は、年明けから様々な出来事があり、7月には家族が他界しました。
たくさんの出来事と、想いを持ちながら、今回のアルバムも聴いていきそうです。

と、長くなってしまいました。


私の趣味の側面ですが、つたない翻訳で、なんとかやってます。
ご興味をお持ちの方はぜひご覧ください。

Edu Falaschi Official Japanese Blog
ALMAH Japan Official site
ALMAH Japan Officail Blog



By 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/

Tattoo art works Al-Haut・携帯サイト
http://www.al-haut.com/h/
by alhaut | 2010-08-25 13:29 | Diary(日々の出来事)
Tattoo ギャラリー60:牡丹の花とひすい色の蝶のタトゥー Al-Haut Tattoo
女性の腰に牡丹の花と緑色の蝶を彫りました。

青色の蝶をすでに一匹お持ちということで
緑色をリクエストされました。

蝶といえば、青か赤かピンクか、というのが
一般的に思い浮かぶ色だったので、緑は珍しい色だと思いました。

色のイメージは、ひすい色という言葉のイメージが湧いたので
色味のきついグリーンではない、落ち着いた緑色の蝶になるようにしました。


b0087085_1155559.jpg


今回のお客様は、大阪から遠く離れた遠方からお越しになりました。
当店での施術を長らく希望されていたそうで、

「10代からの夢をようやく実現できた!」

と嬉しいお言葉をいただきました。

ずっとブログもご覧になっていたそうで、
今回は、ブログに掲載させていただき、ブログ読者のみなさまに
ご覧いただくほうになっていただきました。

このブログをご覧になって、
ここでタトゥーを彫りたいなぁと思っている沢山の方が
私の知らないところにいらっしゃるのだなぁと思うと
感激するような気持ちになります。

これからも頑張ってブログ更新を続けていきます!



By 椋妃

Al-Haut Tattoo (タトゥー スタジオ アルハウト)
http://www.al-haut.com/

Al-Haut Tattoo 携帯サイト
http://www.al-haut.com/h/
by alhaut | 2010-08-25 12:01 | Tattoo(タトゥー作品)
タトゥーギャラリーに新作追加 Al-Haut Tattoo
サイトのギャラリーに新作を追加いたしました。
ぜひご覧ください。

タトゥーギャラリー http://www.al-haut.com/portfolio/index.php


By 椋妃


Al-Haut Tattoo (タトゥー スタジオ アルハウト)
http://www.al-haut.com/

Al-Haut Tattoo 携帯サイト
http://www.al-haut.com/h/
by alhaut | 2010-08-25 11:47 | Tattoo(タトゥー作品)
現在進行形のタトゥー68:キャラクターと幻想世界のタトゥー Al-Haut Tattoo
「椋妃さん、今日もブログ更新してないですね!」
と、お客様にご指摘されました(´^ω^`;)

といわけで、「後ほど」が二日遅れと、
遅くなりましたが、タトゥーの途中経過です。
b0087085_16525855.jpg
b0087085_16533187.jpg


↑この段階から、カエルの背景のキノコに色を入れました。

b0087085_21133668.jpg

前回の記事http://alhaut.exblog.jp/13688977/

全体はこんな感じです。
b0087085_21144695.jpg

彫った直後に比べて、色が落ち着いてきています。


By 椋妃

Al-Haut Tattoo (タトゥー スタジオ アルハウト)
http://www.al-haut.com/

Al-Haut Tattoo 携帯サイト
http://www.al-haut.com/h/
by alhaut | 2010-08-24 21:16 | In progress タトゥー途中経過



大阪の女性彫師 椋妃(Ryoki)アメリカ村に構えるショップAl-Haut(アル・ハウト)を拠点に、日々の出来事を記します。
by alhaut
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Tattoo(タトゥー作品)
In progress タトゥー途中経過
タトゥーを彫る人、日常
ドイツでの日々
Tattoo Journeyタトゥー旅
タトゥーを彫るまでの流れ
Tattoo convention
(Brazil)ブラジルタトゥー旅
Diary(日々の出来事)
Edu(ALMAH/)タトゥー
Events(イベント)
デッサン
Painting
お客様へお知らせ
旅の道中、車窓
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 04月
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧