<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
タトゥーとドローイング
下絵準備がいろいろと、立て込んでいます。
ひとつずつ、片付けています。

ドイツの友人彫師の言葉で印象的な言葉があります。

一番苦労するのは下絵の準備。
苦行とも言えるのが、デザインの為に絵を描いている時間だ。

タトゥーを彫っている時というのは、
彫る作業にだけ集中すればいいので、
それは、メディテーション(瞑想)に近い時間だ。


この言葉がとても好きです。




by 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/

Tattoo art works Al-Haut・携帯サイト
http://www.al-haut.com/h/
by alhaut | 2011-03-30 16:38 | Diary(日々の出来事)
タトゥーギャラリー97:カバーアップタトゥー
b0087085_17202156.jpg

先日彫ったカバーアップタトゥー。
これからこのタトゥーをタッチアップ(追加の色たし)して
色の調整をします。

By 椋妃
by alhaut | 2011-03-29 17:20 | Tattoo(タトゥー作品)
タトゥーギャラリー96:パンジーの花と装飾文様のタトゥー
b0087085_1046516.jpg

携帯からのアップロードです。
メールでお問い合わせ中のお客様、本日中にPCよりご返信しますm(_ _)m

昨日途中経過を載せたタトゥー、完成しました。

パンジーの花と文様のタトゥーです。


黒いラインは総称してトライバルと呼んでもいいのかもしれませんが、
一般的なトライバルのデザインにある、トライバル独特な男性的な力強さから離れ、繊細なラインなので
トライバルと呼ばない事にしました。


装飾文様のライン、もしくはオーナメント
(海外のタトゥーではそういう呼び名があります)と呼んだ方が
私のタトゥーは落ち着くように思います。

By 椋妃
by alhaut | 2011-03-29 10:46 | Tattoo(タトゥー作品)
ただ今施術中のタトゥー
b0087085_21345076.jpg

ただ今、施術中です(^^)
by alhaut | 2011-03-28 21:34 | In progress タトゥー途中経過
現在進行形のタトゥー113 虹色の蛇のタトゥー Al-Haut tattoo
b0087085_12214225.jpg

今日も携帯からの更新です。

先日、施術した蛇のタトゥー。
虹色の蛇が二匹絡んでいます。

今日は、お花とトライバルモチーフのデザインを彫ります。

先日、新しい携帯に買い換えました。
Cyber-shotのついた最新機種。
これまでのが、かなり長く使っていた古い機種なので、写真のクオリティの良さに驚いています。

カメラを忘れた時、ちょうど良い助っ人です(^w^)

By 椋妃
by alhaut | 2011-03-28 12:21 | In progress タトゥー途中経過
アンクレットのタトゥー Al-Haut Tattoo
b0087085_2414619.jpg

携帯からアップします。
今日は腕一本にタトゥーを彫りました。

第一回目。大まかにアウトラインが入りました。
長丁場過ぎて少し疲れてしまいました。

写真は昨年施術したダブルクロスのアンクレットのタトゥー。

遠くから見るとアクセサリーに見えるという事で評判が良いそうです。

…今日は、疲れました。
By 椋妃
by alhaut | 2011-03-28 02:41 | Tattoo(タトゥー作品)
現在進行形のタトゥー112:水瓶を持った天使のタトゥー Al-Haut Tattoo
=====================================
★お知らせ★
最近携帯メールアドレスからお問い合わせくださったお客様。
メールが戻ってきております。お電話もしくはPCメールアドレスよりお問い合わせください。
フリーメールからのお問い合わせのお客様、私の返信が迷惑メールフォルダに移されている
可能性がありますので、そのフォルダをご確認くださいm(_)m

=====================================


現在施術中の天使のタトゥー。
水瓶を抱えています。

b0087085_9541118.jpg


このタトゥーの前回の記事はこちらです→
現在進行形のタトゥー110:水瓶を持った天使のタトゥー

今日は、バラとトライバルのタトゥーを施術します。


by 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/

Tattoo art works Al-Haut・携帯サイト
http://www.al-haut.com/h/
by alhaut | 2011-03-25 09:55 | In progress タトゥー途中経過
適切な判断を自分で下す Al-Haut tattoo
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震から
約2週間がたとうとしています。

地震、津波による災害、原発の問題、
日本の状況はまだまだ落ち着かないように感じます。


私の方はいつも通り仕事をしているのですが、
やはりこの状況下、今までのようなブログ更新が
止まってしまいました。

でも、今日からは、いつもの感じでブログをアップしていきたいと思います。

2週間前までは、本当にのんびりした中で生活をしていました。
突然に起こった自然災害のために、生活の流れは激変してしまいました。
誰も今の状況を想像していなかったと思います。

一寸先が闇、前が見えないという感覚があるかと思います。
見えない先を想像すると、不安は一層膨らんで心を不安定にさせます。

こういう時は、今目の前にあるすべきこと、手の届くことに集中する事が、
一番だと思います。
そのうち、必ず光が見えてくると信じています。


===============================


福島第一原発の問題は、私たちの心に大きな影と不安を落としています。
東電さんの努力が一日も早く実を結び、事態が終えんすることを願っています。


先週は、原発の問題がさらに混乱と不安をもたらしたように思います。
ニュースからの情報、ネットに氾濫する情報、世界各国のさまざまな情報が
私たちの不安に輪をかけたようです。

何もわからない私は、わからないながらも情報を集めつつ
原子力について、友人と議論する日々でした。


出た結論は
無知がどれだけ恐ろしいのか
ということでした。

この問題については私ごときが語れるほど容易な問題ではないので
ここでは述べませんが、
ひとつ感じたことがありました。

混乱した状況に置かれるほど
個人の自己責任による判断が問われる。

判断の基準となる情報知識がなければ
あふれてくる情報の波に、ただ乗って、流されつづけ
混乱と不安で覆い隠されてしまいます。

知識を持ち、情報を正しく分析し評価することができれば
次の自分の行動を決定することができます。

それができれば、感情的な心は鎮められ、
どのような状況下でも冷静に対処できるのではないか
ということに気付きました。


大変な状況に置かれてしまった私たちですが、一日も早く復興できるように
私は自分のできることを日々果たしていきたいと思います。


参考になるかわかりませんが、今見ているサイトをのリンクを貼ります。
放射能、原子力、原発のことに興味をお持ちの方は、勉強、参考になるのではないかと思います。

中部大学、武田先生のサイト http://takedanet.com/

元東芝原子炉設計部長による解説

https://sites.google.com/site/reportfujibayashi/home



まとまりのない文章ですみません。
明日からはタトゥーの写真などなどアップしていこうと思います。




by 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/

Tattoo art works Al-Haut・携帯サイト
http://www.al-haut.com/h/
by alhaut | 2011-03-24 23:05 | Diary(日々の出来事)
仕事しています Al-Haut
今日本は大変な状況におかれています。
不安にならないほうがおかしい状況ですが、情報に翻弄されずに、冷静に対処したいです。

被災地以外のところでパニックになって、買占めなどが起きているそうですが
家も何もなくしていない私たちは、どんな状態でもやり過ごせるのではないでしょうか。

被災した人々に物資が届くように私たちは我慢しなくてならないと感じました。

被災地の皆さんに対して、私にできることは何もありません。
できることは義援金だと思うので、義援金を寄付したいと思います。


日本の動きを止めてはいけないという言葉をいろんなところで聞いています。
身動きの取れるものは、自分のできることをするしかないと思います。

タトゥーは社会貢献の点からは程遠いものですが、
それでも経済活動であることに変わりないので、私は頑張って自分の仕事をしようと思います。
by alhaut | 2011-03-16 12:09 | Diary(日々の出来事)
おしらせ Al-Haut Tattoo
3月11日(金)に発生いたしました「東北地方太平洋沖地震」におきまして、
犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに
被害にあわれた皆様、ご家族の皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心から強く祈っています。


本当に大変な状況下に日本はありますが、
冷静に私のできることをやっていきたいと思います。


しばらく停滞したブログですが、今日から再開いたします。


・メールのおしらせ
先日タトゥーに関するメールを静岡方面のお客様に送信しましたが
戻ってきています。通信状態が制限されている関係だと思います。
改めて、お電話をかけさせていただきます。



by 椋妃

Tattoo Art Works Al-Haut
http://www.al-haut.com/

Tattoo art works Al-Haut・携帯サイト
http://www.al-haut.com/h/
by alhaut | 2011-03-15 09:22 | Diary(日々の出来事)



ドイツで活動中の大阪出身の女性彫師椋妃(Ryoki)です。 2001年から2011年まで、大阪心斎橋のアメリカ村で タトゥーショップを経営していました。ドイツでのタトゥー仕事、日々の出来事を記します。
by alhaut
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Tattoo(タトゥー作品)
In progress タトゥー途中経過
タトゥーを彫る人、日常
ドイツでの日々
Tattoo Journeyタトゥー旅
タトゥーを彫るまでの流れ
Tattoo convention
(Brazil)ブラジルタトゥー旅
Diary(日々の出来事)
Edu(ALMAH/)タトゥー
Events(イベント)
デッサン
Painting
お客様へお知らせ
旅の道中、車窓
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 04月
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧