<   2017年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
現在進行中のタトゥー168:ジャパニーズスタイルの鬼のタトゥー
鬼のタトゥーの施術を開始。

鋼鉄魂を兼ね備えた生粋のメタルヘッズさん。
非常に我慢強くて仕事がとてもスムーズに進んだ。
日本ともご縁のある方なので、ご縁にちなんで
ジャパニーズスタイルのタトゥーを彫ることになった。

b0087085_180101.jpg


ヘヴィメタルと音楽、それから彼がすでに彫ってあるタトゥーとも
少々関連できるように、デザインをすることにした。
見た目には普通の鬼のタトゥーだが、意味を説明しているので
お客さんとしては理解しているデザインにしている。

次回の施術がとても楽しみだ。
by alhaut | 2017-03-30 21:50 | In progress タトゥー途中経過
戦士のタトゥー途中経過
鳳凰の鎧をまとった戦士のタトゥー。
鎧をシェイディングし、文様を完成。

ひとまず動画のアップ


by alhaut | 2017-03-29 17:08 | In progress タトゥー途中経過
現在進行形のタトゥー167:鯉と般若のカバーアップタトゥー
現在施術中のタトゥー。
今回は背景と桜を施術。

b0087085_063494.jpg


古いタトゥーは有刺鉄線をぐるりと一周巻いたもの。

これを背景や鯉の胴体を使って、デザインの一部になるようにうまくカバーしている。

b0087085_065264.jpg


次回の施術は今年の8月以降。
あともう少しの完成が、しばらく待たされる形になってしまうのだが、
完成が待ち遠しい。



by alhaut | 2017-03-27 00:08 | In progress タトゥー途中経過
Tattoo gallery 92: カバーアップタトゥー完成
古いトライバルタトゥーのカバーアップ。

ハミングバードと花を使って、古いタトゥーをカバーした。
b0087085_19333653.jpg

第1回セッションの治癒後の状態。
b0087085_19344340.jpg

鳥の尻尾の赤はマジックペン。
ペンで下描きをする前に写真を撮った。

古いタトゥーは最初の段階でかなりカバーされているのだが、
改めて、2度目の施術を行い色をさらに追加した。

彫りたてはかなり色は鮮やかになっているので、
治癒後は色がおさえられた紫になるが、十分古いタトゥーは隠されていると思う。

今回のカバーは古いタトゥーが小さいものだったのでやりやすかった。



by alhaut | 2017-03-24 19:36 | Tattoo(タトゥー作品)
タトゥー途中経過
ケルト(北、西ヨーロッパ)の紋様、ノルディック(北欧)の紋様の要素を少々取り入れた
フルスリーブの紋様タトゥー。
b0087085_19594953.jpg



施術後に、色の打ち合わせ。
背景は真っ黒にすることになった。

下絵の準備やデザインについて、
改善点があり、どうにか改良したいのだけど、
なかなか…。

現場での施術、お客さんとの会話にも
ヒントになるようなことをたくさん見つけることができる。
実戦は大切だ。

今日の朝食。

b0087085_19594928.jpg


カフェのフレンチトースト(^^)
ほどよい甘さのトーストにカリカリベーコンが
挟まれていて、塩味が甘さを引き立てかなり美味しかった。

今日もまた頑張ろう。
by alhaut | 2017-03-23 19:52
ウォリアータトゥー
ファンタジー系戦士のタトゥー、途中経過。

b0087085_22474755.jpg



文章を全て消してしまったので、
ひとまず写真のみアップ。

by alhaut | 2017-03-22 22:47
アパート
My Apartment is fuck'n good!!

扉を開けてすぐに思った印象(^^;;

しかしPCのコンセントが届かず、キッチンを
机に下絵を準備している(^^)

b0087085_20003682.jpg


今日のタトゥー。
電気コンロは燃えないから、机に便利だ。

ワンルームアパートメント。
改装直後の良い部屋で嬉しい。

b0087085_20003797.jpg




この旅行者用アパートでこれから二週間滞在。


by alhaut | 2017-03-21 19:58
タトゥーの下絵
本日のタトゥーの下絵。

b0087085_20255204.jpg


どんな風に仕上がるかな。
今日も一日頑張ろう。




by alhaut | 2017-03-20 20:24 | Painting
日曜日のブログ
引き続きのブログ更新。
本当は日曜日中にアップするつもりで準備していたのだけど、
そのまま仕事に入り、移動となってしまった。

遠方からやってきてくれた古いお客さんへのタトゥー施術後、
ご厚意でシュトゥットガルト中央駅まで車で送ってもらった。
スーツケース移動は大変なので、
今回は多少移動が楽な状態でケルンに戻ることができた。

わざわざ私を探し当てて再びタトゥーを依頼されたこと。
そのうえ、わざわざ高速を降りなければならないのに駅まで連れて行ってくれたこと。
本当にありがたい気持ちになった。

日曜日、朝の模様。
いつものアパートホテルの猫に別れを告げ、仕事へ出発。

b0087085_9133885.jpg


我、関せずな様子の母猫なんだけど、一応私のことは覚えてくれているようで
私の姿を見ると微妙に距離を保ちながらも接近、愛想をしてくれるので嬉しい。

相変わらず、娘猫は逃げる(^^;)奥にいるのが娘。

b0087085_9144638.jpg


この猫たちに会うのもここのゲストワークの楽しみの一つになっている。



b0087085_9141880.jpg


仕事前に所用で外出し、久しぶりの通りを歩いた。

アパートホテルと出会って以来、行動範囲が変わってしまったので
ほぼ1年ぶりに歩くエリア。

新しく建設された建物、新しいお店、閉店してしまったお店などなど、
街並みは変わらないように見えて、たったの1年でいろんなものが
微妙に変わっていて驚いた。

そこに生きる人々の事情、人生、世の中の動きに反映して、
物事は動いている。

刻一刻と変化し、何一つ変わらないものはないのだ。

そのまま、私自身はどうかと振り返ってみると、
やはり過去と今ではずいぶん違いがある。
何をしてきたのかということになると、まだまだと感じることばかりだけど、
それでも、何らかの変化をし続けている。

この先に何があるのかわからないけど、頑張って歩きつづけよう。

とそんなことを考えながら通りを歩いていた。

明日からのゲストワークも、また気合を入れて頑張るのだ。
by alhaut | 2017-03-20 09:16 | ドイツでの日々
ゲストワーク第二戦
やはり5週間も自宅を開けるのは良くないなぁと感じながらの
ケルンでの第2戦を開始。

練習のスケッチ。

b0087085_863331.jpg


明日は、柘榴と牡丹の花を彫ることになっている。
ネオトラディショナルタトゥーを参考資料に持参されてきたので
その要素、特長を取り入れながら自分らしさを出せたらいいなと考えている。

ということで、今夜はホテルで明日のためのホームワーク(^^)
by alhaut | 2017-03-20 08:07 | Tattoo(タトゥー作品)



大阪の女性彫師 椋妃(Ryoki)アメリカ村に構えるショップAl-Haut(アル・ハウト)を拠点に、日々の出来事を記します。
by alhaut
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Tattoo(タトゥー作品)
In progress タトゥー途中経過
タトゥーを彫る人、日常
ドイツでの日々
Tattoo Journeyタトゥー旅
タトゥーを彫るまでの流れ
Tattoo convention
(Brazil)ブラジルタトゥー旅
Diary(日々の出来事)
Edu(ALMAH/)タトゥー
Events(イベント)
デッサン
Painting
お客様へお知らせ
旅の道中、車窓
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 04月
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧