<   2017年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
アフターショーパーティ
IRON MAIDEN フランクフルト公演に参加。

b0087085_19445714.jpg


b0087085_19451356.jpg


b0087085_19482699.jpg


フランクフルトは、北米、南米、欧州各国からファンが集まり、
すごい盛り上がり。
b0087085_1956176.jpg


IRON MAIDENのファンたちはバンドを追いかけるだくでなく、
ショーの場が仲間との再会の場になり、友情とファン同士の結束がさらに強まる。
これがこのバンドのすごいところ、メタルのすごいところだ。

b0087085_19492415.jpg


フランクフルト中央駅のバー。
このバーもメイデンファンでいっぱい。
私たちがいる隣の小さなバーは、
50人くらい集まっているのかな。
メイデンソングで大合唱が止まらない。

b0087085_19502311.jpg


b0087085_19503859.jpg

今まさにこんな感じ。

昨日は、ここのバーで朝8時まで騒いでいたそうだ。
バー自体は全くメタルとは関係がないバーなのだが、今日はメタルバーと化している。
大音量でメイデンの曲をかけてくれるのだが、
ときどき度が過ぎてテーブルに上って歌う人が出てくると、音量を下げて
「テーブルはアカン!」
と注意され、再び続行。

b0087085_1951418.jpg



フィンランドのファンが作ったフラッグを広げて大合唱。

今夜はいつまで続くのかな。

今日の特別な一夜が過ぎていく。
by alhaut | 2017-04-30 11:48
IRON MAIDEN オーバーハウゼン公演
4月25日、オーバーハウゼン公演。

b0087085_1934932.jpg


b0087085_1941563.jpg



4月25日の公演は24日公演のセットリストよりもよかったそうだ。

今週はスペシャルな1週間。
私は日中仕事をしているわけなのだが、
IRON MAIDENに合わせてヨーロッパをツアーしている仲間たちが
やってきているので連日連夜、Yopparaiに囲まれている(^^;)
by alhaut | 2017-04-27 19:05 | ドイツでの日々
今日はメイデン公演
これからIRON MAIDEN, ドイツ・オーバーハウゼン公演。
鉄道で現地に向かっている最中である。

今日の公演は、先週22日に始まったメイデンヨーロピアンツアーとともに旅を開始した世界のメイデンマニア、メイデニスト島田氏とガールフレンドと一緒。

彼らにとっては、ベルギー、昨夜のオーバーハウゼン公演を経てツアー三日目のショー。

メイデンファミリーのお馴染みの仲間だけでなく、私のタトゥーショップのオーナーとショップメンバーたちも、今日は仕事を早く切り上げ、
ただいま車で移動中。

メイデン仲間のみんなは、島田氏ともに先に現地に到着している。
私も同じく合流するために、
今日をデイオフにしたのだけど、
明日の仕事の準備が終わらず、遅れて合流となった。

楽しみにし過ぎると、心がはやって絵が上手く描けない。
不思議なものだ。
お二人に先に行ってもらってから、ようやく下絵がまとまった。

これで今夜、真夜中に帰宅しても
明日は余裕で仕事に臨める。

どんな一夜になるかな。

by alhaut | 2017-04-26 00:52
デモンストレイション
今日はケルンで大規模なデモが行われる。
右派ポピュリスト政党AfD、
「ドイツのための選択肢(Alternative für Deutschland=AfD)」の会合が
ケルン中心地にあるホテルで行われるということで、
数多くの反右派のグループがそのホテルを目指してデモ行進をするとのこと。

午前7時から開始し、今まさに現地に向けて行進中。
その関係で、周辺のバス、トラムの運行に何らかの影響がでるようで
昨日から注意が呼びかけられていた。

昨日は昨日で、反ブラウンカラーというデモが行われた。
茶色というのは、ナチのシンボルカラーで、
反ナチズムの人々が、我々はカラフルであるということをスローガンにしたデモだった。

ケルン中心は警察が街を警らしていた。
今日は、昨日どころの騒ぎではなく非常に大規模ということで
どうなるのだろうかという感じだ。

交通機関の乱れが生じるので、今日の仕事はキャンセルになることも見越して
対応することになっている。

明日は、フランス大統領選の第1回投票日で
フランスの選挙権を持っているドイツ在住の人々の間でも
非常に大切な選挙であるという認識を持っている。

この4月、世界情勢は本当に慌ただしい。
いろんなニュース、情報を注意深く見ていきたい。
by alhaut | 2017-04-22 18:14 | ドイツでの日々
ザクロと牡丹のタトゥー途中経過
ザクロと牡丹のタトゥー、途中経過。

b0087085_1646105.jpg


グレイシェイディングと、花の中心、ザクロの実部分の色入れ。

今週は、諸事情によりゲストワーク先の1号店にてゲストワーク。
今回初めての、ショップオーナと一緒に仕事。
時間の合間に仕事を見学させてもらうこともでき、とても良い時間だった。

b0087085_16463066.jpg


1号店の仲間は全員メタルヘッズ。

あらゆるジャンルのメタルがBGMでかかるスタジオで、
メロウなメロディックメタルからブルータルなデス、スラッシュが響き渡る
自分的にとても居心地が良いスタジオだった。

やはりこの手の音楽が自分は好きだなと思う瞬間が多かった^^

来週は、いつもの2号店へ移動。
来週はいつもと違う流れがあり、少々スペシャルな時間が始まるので
とても楽しみである。

映像での全体像。



by alhaut | 2017-04-22 16:47 | In progress タトゥー途中経過
現在進行中のタトゥー170:リメイクタトゥー
古いタトゥーのリメイク。
b0087085_18303733.jpg

左が古いタトゥー。
右が修正中。

ひとまず、写真のみの更新。
by alhaut | 2017-04-17 18:30 | In progress タトゥー途中経過
寒い一日
※これからドイツにこられる方は暖かい服装でお越しください。
毎年寒いですが、今年は冷えてます。
寒暖の差が激しく、暖かい日中では持ち込んだジャケットがあまりにも季節外れで
恥ずかしい気持ちになる時もありますが、夜は冷えこみます。

b0087085_23534461.jpg


ベルリンに戻った。
やはりベルリンは寒かった。
他のエリアも寒かったが、ここは一層寒かった。

天気予報を見ると、火曜日はマイナス1度に雪マーク。
4月なのに、雪か…。
最近の太陽の活動に関するニュースが気になるところ。


この時期の雪を見てみたい気もするが、
火曜日、私はすでにケルン。

そちらの天気がどうなっているのかわからないが、
花咲き乱れるドイツの春に合うような穏やかな気温になってほしい。


いつものゲストスポット。
b0087085_23541648.jpg


1か月前の庭のリンゴの木(右)は、若葉とともに、
しなびて小さくなった焼きリンゴのようなリンゴがいくつかぶら下がっていたのだが、
全部地に落ちて、代わりにリンゴの花が咲いていた。

b0087085_23543464.jpg


芽吹いて、花咲かせ、実を結び、散りゆくというサイクルを
毎年、毎年、自然の摂理に従って淡々と繰りかえす
この可憐な白い花に感動してしまった。
by alhaut | 2017-04-16 23:55 | ドイツでの日々
ゲイシャタトゥー途中経過。移動開始
ベルリンへ出発。
ドイツは昨日からキリスト復活祭、イースターホリデー。
ここ南ドイツからベルリンへ移動する鉄道も、いつもなら18時台まであるのに、
イースターホリデー今日、土曜日は最終が15時台。

すごく不便だが、世の中がのんびりお休みモードなのでしかたなし。

ということで、朝から移動し、火曜日までベルリンで静かに過ごすことにした。
b0087085_14371715.jpg


ゲストスポットでのタトゥー、途中経過。
着実に進んでいる。

世の中、世界情勢を見るといろんなことが発生してとてもあわただしい。
自国とその周辺の事もとても気になる。
いろんな情報があふれかえっているが、何が正しい情報なのか
見極めと判断をしながら情報を見ていきたいと思う、
by alhaut | 2017-04-15 14:37 | Tattoo Journeyタトゥー旅
時間経過後のスカルタトゥー
一年半ほど経過したタトゥーの状態。

b0087085_05410505.jpg


ちょうど一年前の昨年四月、道端でお客さんと遭遇したので、時間経過後の写真を撮りたいからスタジオに寄ってと依頼。
行くよと返事をもらったまま、現れずそれっきり。

今日、また、バッタリ遭遇、昨年と全く同じ状況、場所だった(^^)
期待しないまま、スタジオに寄ってと依頼してみたら、今回はちゃんと来てくれたので写真を撮ることができた。

時間経過後の自分の仕事を見ることができるのは
とても嬉しい。


by alhaut | 2017-04-14 05:38
現在進行形のタトゥー169:赤龍のタトゥー
ひとまず途中経過のアップ。

b0087085_15333416.jpg

by alhaut | 2017-04-12 15:33 | In progress タトゥー途中経過



大阪の女性彫師 椋妃(Ryoki)アメリカ村に構えるショップAl-Haut(アル・ハウト)を拠点に、日々の出来事を記します。
by alhaut
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
Tattoo(タトゥー作品)
In progress タトゥー途中経過
タトゥーを彫る人、日常
ドイツでの日々
Tattoo Journeyタトゥー旅
タトゥーを彫るまでの流れ
Tattoo convention
(Brazil)ブラジルタトゥー旅
Diary(日々の出来事)
Edu(ALMAH/)タトゥー
Events(イベント)
デッサン
Painting
お客様へお知らせ
旅の道中、車窓
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 04月
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧